2013年4月20日土曜日

淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ  (朝食編)

淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ  (大浴場編)の続きです。


朝食は、バイキングでした。



宿泊先名称  洲本温泉 淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ
HP        http://www.the-sunplaza.co.jp/
住所等     〒656-0023兵庫県洲本市小路谷1279-13
TEL:0799-23-1212 / FAX:0799-22-5823
地図       http://goo.gl/maps/Szik9
宿泊日     2013/02/02
プラン名    忘れてしまった。(^^;)
料金      ¥ 67950/ 3人
予約サイト      楽天トラベル   http://travel.rakuten.co.jp/



楽天トラベルで予約時に指定しなければ、部屋食のはずだったのですが、指定しなかったにもかかわらず朝食会場でバイキングの結果となってしまった。
その時の写真です。


朝食会場は、ホテルのレストラン

健康自然レストラン「玉葱小屋」です。

淡路島特産の玉葱に引っかけたのでしょうね(^o^)

健康自然レストラン 玉葱小屋 入口


玉葱小屋へ入場

玉葱小屋(レストラン)の中

玉葱小屋(レストラン)の中

玉葱小屋(レストラン)の中

沢山の料理がズラ~リ♪

沢山の料理がズラ~リ♪

ジャムが有りました。
ジャムは好きなのですが、このように置かれると、どうやって撮って良いのか考えてしまう。
お皿に取る?
パンに直接塗る?

ジャムです。
左から
オレンジマーマレード
ブルーべーリージャム
淡路島産オニオンジャム
イチゴジャム

手前がサラダ
奥がシリアル類

ドリンクコーナー


私が、選んだ(掻き集めた?)料理です。
ご飯も有ったのですが、あえてパン食にしました。
パン食でも、朝は、みそ汁がかかせません。♪
結局ジャムはお皿にとりました。バターもです。
このシステムは、少々抵抗感が残ります。

私の選択


コーヒーです。
コーヒーサーバーで注いだものの、かなり濃い。
濃い珈琲は飲めない事もないのですが、あまりにも濃いので、お湯を持ってきて、「お湯割」にしてちょうど良い濃さです。

左から
薄める為のお湯
濃すぎるコーヒー


色々なホテルで、バイキングを体験しているが、ここのレストランは、人の流れを考えていない料理のセッティング、サラダ、シリアル、ドリンクの場所が離れている事、料理を取る時の方法、ドリンクの選択肢が無い。など、店側の利用客に押しつけが感じられる。というか、考えていないのか・・・・・・
料理の味は良いのだがね~(^_^;)






当ページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。


0 件のコメント:

コメントを投稿