2014年5月11日日曜日

土肥ふじやホテル(朝食編)

土肥ふじやホテル(客室編)土肥ふじやホテル(夕食編)の続きです。

伊豆ツーリングでちょっと奮発して予約。

宿泊先名称  土肥ふじやホテル
HP        http://www.toi-fujiya.co.jp/index.php
住所等     〒410-3302静岡県伊豆市土肥478-1
                    TEL:0558-98-1350
地   図     https://goo.gl/maps/PQjNP
宿泊日     2013/02/02
プラン名    旨みたっぷり!1人1匹テナガエビ入豪華舟盛付◆お得な料金プラン
料   金      ¥ 34,560/ 2人
予約サイト      楽天トラベル   http://travel.rakuten.co.jp/


4月12日 朝、大阪を出発して、一路伊豆へ、途中、連れと合流、土肥ふじやホテルに17時30分に到着。

土肥ふじやホテル

ここまでの話は、土肥ふじやホテル(客室編)及び土肥ふじやホテル(夕食編)を参照下さい。

※この記事を書いているのは、約一ヶ月経過しているので、忘れている不文も有るので、写真を主体にごらん下さい。


朝駿河湾は晴天の青空と、蒼い海で目を覚増してくれた。、



しばらくこの景色を堪能し、朝食の連絡を待つ、
電話が鳴り、食事する部屋へ案内される。

昨夜と同じ和室に案内される。
用意されていた料理は、目をも楽しませてくれる料理が並べられていた。
朝食にしては、量も数も、私には多すぎるくらいだ。



 左から、シラスおろし、サラダ(手前中央のドレッシングをかけて食べます)イカの塩辛

陶板で焼いた駿河湾のアジの開き。
干物は、焼きたての熱々を食べるのが一番美味しいですね。
脂ものっていて絶品でした。♪
これだけでも朝食としては、贅沢でした。(^^)

暖かい湯豆腐も、朝食では、嬉しい限りです。

マグロのタタキ?
豆板醤だと思うピリ辛の味噌で和えて有ります。
ピリっとした味付けがご飯にとても良く合います。

定番の温泉卵と、香の物。
手前右側はワサビ椎茸。
遠い過去にNHKの朝の連続ドラマで西伊豆を題材にした番組を思い出した。
とれもこれも、ご飯に合う一品なので、ついついご飯のお代わりの回数が増えてしまう。
温泉宿の朝食は、たいがいこのパターンで、朝から食べ過ぎをしてしまうのが難点なのが贅沢な悩み(^^;)

朝食にも、みかんのヨーグルトのデザートが付いていました。
爽やかな味と香りが朝食の締めくくりをしてくれました。


朝から贅沢をさせてもらって、この日の活力の元となって、おなかも、心も大満足♪

この後、部屋に戻り、まったりとしながら、荷造りをし、チェックアウトの為にフロントへ向かう。
対応してくれたフロントマンも礼儀正しく、滞在中世話をしてくれた仲居さんも出てきて、見送りをしてくれる為にわざわざ駐車場の近くまで出てきてくれて、最後まで、おもてなしの気持ちが感じる宿だった。

駐車場で荷物のセッティングをし、伊豆半島のツーリング二日目のスタートです。


この先は、ツーリングの話題になりますので、
いずれhttp://aoriikaphoto.blogspot.jp/で綴りたいと思っています。


と言うことで、「土肥ふじやホテル」の記事は、これでおわり。

「土肥ふじやホテル」さん、お世話になりました。有り難うございます。
楽しい思い出になりました。



関連記事




にほんブログ村 旅行ブログへ   にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ   にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




当ページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。 (c)2010 http://aoriikaphoto.blogspot.jp/. ALL Rights Reserved.




0 件のコメント:

コメントを投稿