2013年5月15日水曜日

淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ  (チェックアウト編)

いよいよ、淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザの宿泊記録最終編でチェックアウトです。



淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ  (客室展望編)の続きです。



宿泊先名称  洲本温泉 淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ
HP        http://www.the-sunplaza.co.jp/
住所等     〒656-0023兵庫県洲本市小路谷1279-13
TEL:0799-23-1212 / FAX:0799-22-5823
地図       http://goo.gl/maps/Szik9
宿泊日     2013/02/02
プラン名    忘れてしまった。(^^;)
料金      ¥ 67950/ 3人
予約サイト      楽天トラベル   http://travel.rakuten.co.jp/



客室を出て、エレベーターホールまで行くと、こんな光景が
??(@_@)??

寝具のシーツが床に放置されている。

昨夜写した写真です。
なかなか気に入った演出だったのですが。。。

ビジネスホテルでは、ありがちな光景なのですが、宿泊客が残っている間に、上の写真のようにシーツ類をエレベーターホールの床に放置しておくのは、いささか疑問を感じますね。
宿泊客が居なくても、このように、寝具をホールの床に放置するのは、どうかと思います。
せっかく気に入っていた、演出も、これを見てがっかりでした。
せめてワゴンに入れて置くなどすればいいのですが。。。
ビジネスホテルでも、しっかりした体制のホテルでは、このような光景は、まず見ることは、有りませんね。
と、言うことは、ビジネスホテル以下??
後は、ご訪問の皆様の、想像にお任せします。

朝から、少し嫌な光景を見てテンションが、下がってしまいましたが、チェックアウト時のフロント万の対応も問題は有りませんでした。





綺麗な花に見送られて、車へ歩いて行く途中見つけた物は
(@_@)??
温泉の配達車両!!


 タンクで運んできて、湧かし直していたのですね・・

温泉掛け流しとは明記されて居なかったけど、チョットがっかり。


今回は、全てとは言わないが、一部ホテルの裏側を覗いたような気持ちになった。
駐車場まで行く間に、温泉を過熱する為のボイラー室も、扉が全開で覗けたし、あまり宿泊客に見せないようにしなくてはいけない部分を、臆面もなく見せる事は、施設側としては避けなければ行けない事と思うのですが、やはり、そのような意識を持っていないのでしょうね。
洲本温泉自体のイメージが良い印象を持てなくなりました。

今回の評価を付けるとしたら、☆☆かな・・・・

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿