2013年3月4日月曜日

東横イン熊本駅前のフロントの対応


熊本での常宿にしているこのホテル。
今回は、非常に不愉快な思いをしたので、記録。

ホテル入口


前回フロントで、東横インのインターナショナルカード(有料)を異常に薦める(中国人?のおネーチャン)ので、試しに入会した。

インターナショナルカード特典。
15時からチェックイン可能。
チェックイン時カードを提出すれば、サインだけでチェックイン完了。
ポイントが貯まる。
などのうたい文句。

今回チェックイン時、楽天トラベルから予約しているので、特典は全く無しのこと。
気分が悪いのは、
インターナショナルカードの客と楽天の予約客を極端に差別している。
インターナショナルカードを持っていても、楽天からの予約でチェックインしたら、特典は全く無し。
ポイントとチェックイン時間は、良いとしても、サインまで一般客扱い。(入会時にアナウンスが無かった。)
説明責任が守られていない。

フロントの人間は、一様に笑顔が無く表情が暗い。
まるで、ロボットと話しているようだ。

以上のような対応をされたので、さすがの私も、プッツン!!!
でインターナショナルカードを「不要!!!」と返却した。
フロントの女性は、顔色一つ変えず、無言でカードを受け取った。

普通ならば、この時点で、カード返還の書類等に残して確認を行うの常識だと思うが、この場ではそれすら無かった。

ルームキーを渡す際には、館内案内も何もなく。本当に不愉快。

不審に思ったので、翌朝フロントでインターナショナルカードをシュレッダーしたかと確認したところ。
「はいはい廃棄しました」との回答。
念のため、受領書を要求したところ、「何で?」って顔をされた。
普通ならば、個人情報が記載されている物に対しては当たり前の話なのだが、その意味すら理解していない有様。
言われなくても、対処するのが常識だと思う。

で、フロント(女性)が言うのには、普通の白紙でも良いか?と言う。
????
こういう場合の対応で、白紙????

なんだか、アタマの悪い人間にコレ以上の事を頼んでも、仕方がないので、白紙で了承した。

内容だが、最初に渡された時、
「3月1日インターナショナルカードを確かに破棄致しました」とだけ書かれた紙を・・・・・

これだけ?
ホテル名も何も書いていない。

あまりの内容の事に、こちらも、アタマの中が真っ白になった。

とりあえず、ホテル名を書かせて引き取ったが、後で考えて見れば、宛先もないし、
ホテル名も、何故手書きなんだろう??
ハンコぐらい有るだろうに・・・・・

と言う前に、受領書とか印刷した物がないのかな?




コレが受領書?
白紙のコピー用紙に手書き

宛先も無いし、ホテルのハンコも無い
フロント(女性)の認め印だけはあった。

領収書にはハンコが押してある
このハンコ使えば良いのに


外側は立派だが、中身は全くなっていないホテルという事を再認識した今回の結末だった。


椅子に座るのは、宿泊客なんだけどね~
シミが付いた椅子に座らせられる客の気持ちにもなって欲しい



宿泊先名称    東横イン熊本駅前

住所等  〒860-0047
熊本県熊本市西区春日2-8-10
TEL 096-351-1045
FAX 096-351-1046

宿泊日   2013年03月01日~03月02日

料金       6100円 (駐車料金込み)

予約サイト、(楽天)

その他

RUL   http://www.toyoko-inn.com/hotel/00168/


0 件のコメント:

コメントを投稿